つのだりょうこが気ままにお届けする「りょうこ日和」
2014.12.27.Sat スポンサーサイト




| | - | - |

2014.05.28.Wed カフェにて

一人でお茶タイム。

ちびっこ子育て中の母には、この数十分もなかなかできない贅沢な時間です。

今日は、そんな時間を過ごすことができたのだけど…。

コーヒーを一口飲んでから、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』という本を手に、30分間楽しむぞ!!と開きかけたところに、後ろから女性二人の恋愛話が耳に飛び込んできて。

「人様の話に聞き耳立てるなんて、ダメダメ!」と自分を叱ってみるけど、どうにも耳に入ってきてしまう距離と声量。

困ってる話なんだけど、彼女達の性格なんだろう、明るくてなんだかこの状況を楽しんでいるようにも思えてくる。なんとも可愛い。

でも、私こそ困った。

ページが進まない…。

20分くらいで、お店をあとにしました。

こういうおばちゃんいるから、気を付けてくださいね(笑)。


カフェにて


| 18:46 | - | - |

2014.12.27.Sat スポンサーサイト



| | - | - |