つのだりょうこが気ままにお届けする「りょうこ日和」
2014.12.27.Sat スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2014.12.13.Sat 紙芝居の演じ方

童心社さんに、何度か通ってレッスンして頂いた、紙芝居の演じ方。

これをDVDにするための収録が先日ありました。

紙芝居は、絵本と違ってなかなか手に取る機会がなかったのですが、今回の出会いでこれからもやってみたい事のひとつになりました。

紙芝居の演じ手は、主張してはいけないけど、隠れすぎてもいけない。

このバランスが結構難しいんです。

童心社の会長さんや社員さんは、

「さすが!」

絶妙なバランスの読み方で、あっという間に作品の世界に引き込んでいきます。

私も、りょうこワールドな世界観を出せた…かな。

何度も通わせてもらって慣れてきた場だし、スタッフさんも優しく大きく見守って下さったので、私も練習通りにできたのではないかな。

出来上がりが楽しみです♪♪

そうそう。

このDVDには、紙芝居の歌と言うのが入ってるようです。

なんと、作詞作曲、そして歌は坂田おさむお兄さん!

私もまだ聴けてないので、益々出来上がりが楽しみです♪♪

かみしばい


| 12:40 | - | りょうこ日和 |

2014.12.27.Sat スポンサーサイト



| | - | - |