つのだりょうこが気ままにお届けする「りょうこ日和」
2014.12.27.Sat スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2014.11.29.Sat 中島啓江さん


歌手の中島啓江さんが亡くなりました。

『おかあさんといっしょ』の後、出演させて頂いた『ゆめりんりん丸』で、私は啓江さんとご一緒させて頂きました。

昨日の夕方、訃報を知り、あまりに突然の事だったので、ただただ驚くばかりでした。

57歳、まだまだお若い。

一緒にランチさせてもらったこと、コンサートに遊びに行かせてもらったこと。

思い出は沢山出てくるけど、言葉に上手にまとまりません。

歌で迷って悩んでいる私に、「りょうこさんらしければいいのよ!キャプテンが迷ってたら、船が沈んじゃうわよ!」と優しく力強いアドバイスをして下さいました。
 
ビッグママ、番組にとっても私にとっても、本当に大きな存在でした。

コンサートで、ご自身のお母様の事を話てらしたのを覚えています。

きっと今頃天国で、大好きなお母様と、お話したり歌ったりしているんだろうな、と思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

つのだりょうこ


| 21:56 | - | りょうこ日和 |

2014.12.27.Sat スポンサーサイト



| | - | - |